◆学生服・セーラー服に関するご質問◆

Q1.制服に違いはありますか?
A.   ノズエの学生服・セーラー服は、デザインと機能を併せたオリジナルとなっております。
    女の子のセーラー服は、袖や襟にこだわり、着たときの着心地を重視しています。
    女の子は、より可愛いシルエットになるように、仕立てています。
    男の子の学生は、縫製加工にスーツと同じ仕立てを施しています。
    そのため、前身ごろのあわせが他店とは違います。
    また、男の子のナノ(NANO)加工された学生服を主流で取り扱っております。
    そして、学生服にもセーラー服にも共通して言えるのが素材です。
    特に洗濯しても色落ち等しないように耐久性のある素材になっております。




Q2..オリジナルですと、どこで作っていますか?
A.   ノズエの制服は、学生服・セーラー服共に日本製です。
    自社専属の国内縫製メーカーに注文をし、安心した商品をお客様にご提供しております。




Q3.クレジットカードは使えますか?
A.   現金・クレジットカード・デビットカードいずれもご利用いただけます。
     ただし、クレジットカードでのお支払いの場合には、当社のスタンプカードのスタンプは押せません。
     ご了承ください。




Q4.制服は3年間着れますか?
A.   もちろん着用いただけます。
     サイズに関しては、採寸時に3年間着用できるように採寸します。
     生地に関してもメーカーで3年間耐久生地を実証済みのものを使用しております。




Q5.洗濯は家でできますか?
A.    全商品、自宅で丸洗い可能です。
     3年間、自宅で洗濯していただいても問題なく着用できます。




Q6.3年間の保障は効きますか?
A.    お買い上げいただいた商品に関しては、責任を持て対応いたします。
     (袖、裾、ウエスト等のお直し承っております)
     ボタン、裏ボタンも各種取り揃えております。
     尚、男子冬ズボンに関しましては、3年間裾直し無料です。

  


◆ノズエ ポイントカードに関してのご質問◆





Q1.ポイントカードの特典は何ですか?
A.   30ポイントを集めていただきますと、500円分の金券となります。
     また、はぐみんカードもご一緒に提示頂きますと、お得になります!



Q2.1ポイントはいくらで貯まりますか?
A.   お買い上げ金額 500円 ごとにスタンプ1つ捺印いたします。
     また、期間やキャンペーンによっては、2倍DAYを設けております。




Q3.有効期限はありますか?
A.   有効期限はありません。また、ご兄弟さんご一緒に貯めることが可能です。




Q4.注意することはりますか?
A.   本券は、紛失してしますと無効です。
     また、本券でのお買い物の際、差額の釣銭は出ません。
     デビットカード/クレジットカード等でのお支払いの際には捺印出来ません。
     上記の点をご了承ください。



  


◆ランドセルに関してのご質問◆

Q1.ランドセルはいつぐらいから予約可能ですか?
A.   4月~12月の間のご予約が、年内特典となりますので、その期間にご予約いただくのがおススメです。
    また、各ランドセルメーカーは、5月〜7月に新作発表となります。
    どのランドセルにするかは、7月以降にお選びいただけます。
    また、夏休み期間中は、展示会を開催しております。
    
        



Q2.保証期間はどのくらいですか?
A.   6年間保証です。
     万一、使用中のランドセルが壊れてしまっても、修理期間中は他のランドセルのお貸出しをしております。
     また、壊れ方によっては、有償修理となることもございます。
     ご了承ください。




Q3.どこのメーカーを取り扱っていますか?
A.   ◆セイバン 天使の羽根
     ◆ら・ポンテ フィットちゃん
     上記の2社を扱っております。
    一番人気は!
    フィットちゃんの男の子は、『ハンサムボーイ』
    女の子は、『あい・愛ティアラ』が人気です。





Q4.A4のクリアファイルは入りますか?
A.   どのシリーズも、ワイドサイズのもの使用しております。
     A4のクリアファイル・A4フラットファイルも楽々入りますし、軽量化も図っております。